味人 多治見市 2007年6月30日ランチ

多治見市近郊グルメガイド味人 多治見市2007年6月30日

*このページは過去のページです。値段も変わっていますし、メニューも変更されています。

味人の最新情報は
■味人のHP http://www.evis.co.jp/
■味人のブログ http://ameblo.jp/ajito-tajimi/
大竹ママの食べログレポートページ

で確認をお願いします


(PR)
ハートどら焼き

多治見市でおいしい寿司ロールを食べるなら「味人」

御馳居酒場「味人」は「あじと」と読みます。
多治見市内でおいしい寿司ロールのランチを食べたいなら味人です。
御馳居酒場,味人は清潔感のある和風モダンのオシャレな居酒屋で、癒し空間が広がっています。
味人は居酒屋ですが定休日の水曜日以外は土日祝でもランチを食べることができます。

*ここより下は過去のグルメレポートです。現在はメニュー変更されていますのでご注意下さい。
御馳居酒場,味人,ロール寿司,ランチ,飲食店,居酒屋,多治見市 2007年6月30日情報

多治見市の市役所の近くにある、ロール寿司がおいしいと噂の「味人」のランチを家族で食べてきました。
味人は、マイタウンとうとカードの加盟店ですからポイントもたまりますよ。
子連れでもOKです。(でも味人はファミレスではないので子供が騒ぐと、気を遣いますが・・・)

味人のランチは少々高めなのですが、いろんな種類の寿司ロールのランチがあります。丼のランチもありますよ。



主人と私がおすすめするのは
左写真の

カルフォルニアロール,ランチ
1050円
デザート付き(最後に出てきますよ)
です。

エビフライ、きゅうり、アボガド等が入った寿司ロールで、おいしいですよ。

まわりのゴマもGOODです。

小鉢ものは、6月30日の日はミンチを
レンコンで、はさみ揚げしたものと、
オクラの和え物でした。
こちらもおいしかったです。

うどんは、あたたかいもの、冷たいものを選べます。

うどんはコシがあるおいしい
うどんでした。
(選んだのは温かいうどんです)

シザーズロール,ランチ 1050円
デザート付き(最後に出てきますよ)

選んだのは温かいうどんです。

シザーズロールは、お店の人気メニューで、カニ、エビを巻き込んだお寿司の上にネギトロがのっています。

さっぱりとした寿司ロールなので
年配の人達にも人気のある寿司ロールです。

自家製合わせ醤油を、ちょっとだけ付けて食べてみて下さい。
フィラデルフィアロールランチ
1050円
デザート付き(最後に出てきますよ)

選んだのは、ころうどん(冷たいうどん)
です。
ころうどんもコシがあっておいしいです。

フィラデルフィアロールは、オレンジ色のトビコのプチプチ感が楽しい寿司ロールです。

中にはサーモンとクリームチーズとアボガドが入った寿司ロールです。

チーズの味が濃厚で、こってりとした寿司ロールなので、チーズとサーモンが好きな人に、おすすめします。

他のランチメニューはドラゴンロールランチ1050円(煮穴子のロール寿司)やサーモングリルロールランチ1050円、
ミサキロールランチ1050円(三崎産マグロのロール寿司)です。

その他に一日10食限定の海鮮味わい丼御膳1680円や、煮穴子丼御膳1155円やまぐろ丼御膳1155円、
味噌カツ御膳1155円もあります。

ちなみにランチ注文の人は210円でコーヒーか紅茶が飲めますよ。



生ビール(中) 504円

それから味人の箸は茶色の竹箸でいい感じでした。
調味料には岩塩が置いてありました。




6月30日に食べたスシロールランチに付いていた
デザートです。

甘酢のタレが印象的なデザートでした。




味人は、玄関で靴を脱いで入ります。
夜は居酒屋さんなので薄暗い
和風モダンの雰囲気です。

結構、年配の人達がランチを食べに
やってきていました。



1階の奥の席の窓からは、こんな感じの
ちょっとした庭が見えます。

味人は2階にも座席がありますよ。
座席数が結構あるので、宴会利用もよさそうです。
トイレは2階にあって女性トイレは広々でオシャレです。



ちょっとビックリしたのは、
味人は、お酒のビンを再利用?したピッチャーを
最初に持ってきてくれます。
なかなかよいアイディアだなあと思いました。

そして嬉しかったのは、メニューを注文する前に
子供にはオレンジジュースが出てきたところです。
とっても得した気分です。
でも味人には、お子様ランチはありません。


味人は、JR多治見駅から徒歩10分で
多治見市役所の北の路地裏にあります。

たじみ創造館のあるオリベストリートからは
少し入ったところにあります。
御馳居酒場 味人(あじと)

住所 岐阜県多治見市日の出町1-2
TEL  0572-22-6555
URL http://www.ganet.jp/ajito/

営業時間 ランチ11:00から14:00(ラストオーダー13:30)
       ディナー17:00から24:00
(フードラストオーダー23:00/ドリンクラストオーダー23:30)

定休日 水曜日

専用駐車場はお店から少し離れたところに10台あります。
(提携駐車場は35台あるそうです)
19号線から行く場合は多治見橋を渡ったところにある信号を左に曲がり黄色い「e」の看板のガゾリンスタンドの横に
「味人」の駐車場の案内看板がありますから、その細い道を右に入っていくと専用駐車場があります。

味人の地図

多治見市近郊グルメガイドは大竹ママが運営しています
 ベルーナネット(RyuRyu) ニッセン

味人 4.17
★PAGE MENU★
大竹ママ.com多治見市近郊グルメガイド大竹ママの掲示板(メインBBS)
お問い合わせ

多治見市近郊グルメガイドの大竹ママが作りました↓興味ある方は見て帰ってね
格安オリジナル絵本