味人 多治見市 2007年7月7日ランチ

多治見市近郊グルメガイド味人 多治見市2007年7月7日

*このページは過去のページです。値段も変わっていますし、現在販売がないメニューもあります。

味人の最新情報は
■味人のHP http://www.evis.co.jp/
■味人のブログ http://ameblo.jp/ajito-tajimi/
大竹ママの食べログレポートページ

で確認をお願いします


(PR)
ハートどら焼き

多治見市の味人の外観写真 御馳居酒場 味人(あじと)

住所 岐阜県多治見市日の出町1-2
TEL  0572-22-6555
URL http://www.evis.co.jp/
(経営 株式会社恵比寿コーポーレーション)
営業時間 ランチ11:00から14:00(ラストオーダー13:30)
       ディナー17:00から24:00
(フードラストオーダー23:00/ドリンクラストオーダー23:30)

定休日 水曜日

多治見市でおいしい寿司ロールを食べるなら御馳居酒場 味人

御馳居酒場「味人」は「あじと」と読みます。
多治見市内でおいしい寿司ロールのランチを食べたいなら味人です。
御馳居酒場 味人は清潔感のある和風モダンのオシャレな居酒屋で、癒し空間が広がっています。
居酒屋ですが定休日の水曜日以外は土日祝でもランチを食べることができます。

*ここより下は過去のグルメレポートです。現在はメニュー変更されていますのでご注意下さい。
御馳居酒場 味人 ロール寿司のランチレポート 飲食店,居酒屋 多治見市 2007年7月7日情報

多治見市の市役所の近くにある、ロール寿司がおいしい「味人」のランチを主人の母と子供達で食べてきました。
味人は、マイタウンとうとカードの加盟店ですからポイントもたまりますよ。
子連れでもOKです。(でもファミレスではないので子供が騒ぐと、気を遣いますが・・・)

味人のランチは少々高めなのですが、種類豊富な変わった寿司ロールのランチを食べることができます。
2007.7.5からは、メニュー変更があって、以前ランチに付いていたデザートが冷たい茶碗蒸しに変更になりました。

味人のランチ タマゴロール拡大写真 味人のランチ タマゴロールのセット写真

タマゴロール,ランチ 1050円

味人のタマゴロールのランチは、だし巻き玉子、きゅうり、アボガド、クリームチーズ、を三角に巻き、
明太子とマヨネーズでアクセントを付けた大きめの寿司ロールです。
だし巻き玉子と明太子がおいしい寿司ロールです。
主人の母(60代)は「今日食べた3種類の中では、これが一番好きだわ」と言っていました。

味人のランチのうどんは、あたたかいもの、冷たいものを選べます。
うどんはコシがあるおいしいうどんでした。(選んだのは温かいうどんです)

*昨年のグルメレポートです。現在はメニュー変更されていますのでご注意下さい。
味人のランチ コブジメロール拡大写真

コブジメロール,ランチ 1050円
味人のランチ コブジメロールのセットの写真

味人のコブジメロールのランチは、マグロ、アボガド、カニ、アサツキを白板昆布で巻いた、小さめですが、
おいしいロール寿司です。
上にちょこんと梅肉がトッピングされていて、味のバランスが絶妙で、おいしいですよ。
個人的には、このコブジメロールが好きです。
小鉢ものは、7月7日の日は、とうがんの煮物とオクラのだし醤油和えでした。
この日たまたまだったのかもしれませんが、私も主人の母も冷製茶碗蒸しの味付けがちょっと塩辛いなあと思いました。

*昨年のグルメレポートです。現在はメニュー変更されていますのでご注意下さい。
味人のランチ シーザーズロール拡大写真

シザーズロール,ランチ 1050円
味人のランチ シーザーズロールのセットの写真

味人のシザーズロールのランチは、お店の人気メニューで、カニ、エビを巻き込んだお寿司の上にネギトロがのっている小さめの寿司ロールです。
さっぱりとした寿司ロールなので、年配の人達にも人気のある寿司ロールです。
我が家の子供達が一番好きなのはこの寿司ロールです。
子供は、何も付けずにそのまま食べていますが、付属の自家製合わせ醤油を、ちょっとだけ付けて食べてみて下さい。

選んだのは冷たいうどん(ころうどん)です。


味人の他のランチメニューはシュリンプロールランチ1050円(外側にエビを巻いたロール寿司)や、フィラデルフィアロールランチ(濃厚なロール寿司)、サーモングリルロールランチ1050円、があります。
(フィラデルフィアロールの写真は⇒味人2007.6.30レポートを参照して下さい)
その他に一日10食限定の海鮮味わい丼ランチ1680円や、煮穴子丼ランチ1155円やまぐろ丼ランチ1155円、
味噌カツ御膳1155円などもあります。

それからランチを注文の人は210円の追加でコーヒーまたは紅茶が飲めます。

*昨年のグルメレポートです。現在はメニュー変更されていますのでご注意下さい。
味人のランチ デザートと紅茶セット

デザート+ドリンクセット 420円 ホット紅茶の場合
味人のランチ デザートとアイスコーヒーセット

デザート+ドリンクセット 420円 アイスコーヒーの場合

2007.7.5からの味人の新メニューです。ランチを注文した方のみ注文できます。
コーヒーまたは紅茶とデザート3種のセットです。
デザートは日替わりですので、注文前にお店のスタッフに聞いてみて下さい。
7月7日の日は抹茶のアイスクリームきな粉ソースかけ、わらびもち、チョコもち、でした。

味人の店内写真

味人の1階の一番奥の席の窓からは、こんな感じの
ちょっとした庭が見えます。

味人の箸と子供の取り皿

子供にはこんな陶器の取り皿を用意してくれます。
フォーク、スプーンは使い捨ての木製です。
味人の箸は高級感のある使い捨ての茶色い竹箸ですよ。

それから初めての人はちょっとビックリすると思うのですが、味人では、お酒のビンを再利用?したピッチャーを
最初に持ってきてくれます。

そして味人では、子供連れに嬉しいサービスがあって、メニューを注文する前に子供にオレンジジュースが
出てきます。(でも残念ながら味人には、お子様ランチはありません。)

多治見市の味人の1階カウンター席 味人の1階の席 店内写真 味人の1階奥の席

   1階のカウンター席             1階テーブル座席      1階奥の4名用テーブル座席

味人は、玄関で靴を脱いで入ります。夜は居酒屋さんなので薄暗い和風モダンの雰囲気です。
座席数が結構あるので、宴会利用もよさそうです。
若者向けのお店かと思いきや、結構、年配の方達がランチを食べやってきています。

多治見市の味人2階席

2階にも座席がありますよ。

味人のトイレ写真

トイレは2階にあって女性トイレは
広々でオシャレです。

多治見市の味人の外観写真

味人を市役所側からみた外観です。
(オリベストリート側からの外観写真は
味人2007.6.30レポートを見て下さい)

味人は、JR多治見駅から徒歩10分で
多治見市役所の北の路地裏にあります。

たじみ創造館のあるオリベストリートからは
「味人」の看板を少し入ったところにあります。


御馳居酒場 味人(あじと)

住所 岐阜県多治見市日の出町1-2
TEL  0572-22-6555
URL http://www.evis.co.jp/
(経営 株式会社恵比寿コーポーレーション)
営業時間 ランチ11:00から14:00(ラストオーダー13:30)
       ディナー17:00から24:00
(フードラストオーダー23:00/ドリンクラストオーダー23:30)

定休日 水曜日

専用駐車場はお店から少し離れたところに10台あります。
(提携駐車場は35台あるそうです)
19号線から行く場合は多治見橋を渡ったところにある信号を左に曲がり黄色い「e」の看板のガゾリンスタンドの横に
「味人」の駐車場の案内看板がありますから、その細い道を右に入っていくと専用駐車場があります。
駐車場からは左にある通路を通ってオリベストリートに出ると少し左に味人の看板がありますので、そこを入って下さい。

味人の地図


多治見市近郊グルメガイドは大竹ママが運営しています
 ベルーナネット(RyuRyu) ニッセン

味人 4.17
★PAGE MENU★
大竹ママ.com多治見市近郊グルメガイド大竹ママの掲示板(メインBBS)
お問い合わせ

多治見市近郊グルメガイドの大竹ママが作りました↓興味ある方は見て帰ってね
格安オリジナル絵本

味人 クーポン 多治見市 寿司ロール ランチ 多治見市近郊グルメガイド 味人2007年7月7日