円茶寮 2008年10月 2940円のメニュー紹介

多治見市近郊グルメガイド円茶寮クーポン円茶寮 2008年10月の2940円のメニュー

*お得なクーポンはこちらをクリック⇒円茶寮 クーポン

うまいものや円茶寮 月替わりおまかせメニュー(10品)

2008年10月の月替わりメニュー(要予約)を写真付きで紹介します。
今月は松茸が食べられますよ。
*実際は1品1品出てきます。1皿ごとの詳細写真レポートは画面下にあります。
神無月のおまかせメニュー

■ノルウェーサーモンのあぶり 梅ドレッシングときゅうりのソース
  フレッシュ野菜とともに
■中華おこげ入 松茸のスープスパゲティ
■自家製パン盛合せ
■酢豚のラズベリー風味
■白身魚のエギュイット、チーズパン粉揚げ
  カレーマヨネーズと赤ピーマンソース
■フルーツコンポート
■やわらか牛フィレ肉のステーキ シャスールソース
■今月のおすすめ季節のご飯
■円茶寮特製デザート
■コーヒー
*料理の内容は、旬の素材を調理している関係上、多少変更されることがあります

円茶寮 2008年10月の2940円のメニュー 2008年10月9日情報

ノルウェーサーモンのあぶり 梅ドレッシングときゅうりのソース
フレッシュ野菜とともに

サーモンと野菜に梅ときゅうりのソースが合っていておいしく頂けます



中華おこげ入 松茸のスープスパゲティ
秋の味覚、松茸がスープスパで味わえます。
上に盛られた白いおこげはパリパリです。
やわらかいのが好きな人はスープにひたしてふやかしてから食べて下さいね。





自家製パン盛合せ

円茶寮では玄関のところで、
いろんな自家製パンを販売しています。
クーポンを持参すれば、生ビールまたは
お土産にパンをもらえますよ。
酢豚のラズベリー風味
(写真左)
肉厚な酢豚はラズベリーソースで煮込まれていて食べ応えあります。

フルーツコンポート
(写真中央)
この日は新鮮メロンと梨のコンポートでした。
(コンポートは果物をシロップで煮た
ヨーロッパの伝統的なデザートです)

白身魚のエギュイット チーズパン粉揚げ
カレーマヨネーズと赤ピーマンソース

(写真右)
白身魚のフライです。
カレーマヨネーズソースと赤ピーマンのソースで2種類の味を楽しめます。
 
やわらか牛フィレ肉のステーキ
 シャスールソース


やわらかいお肉のおいしいステーキです。
カットされているので箸でも食べやすいです。
栗や、銀杏、カリカリさつまいものチップス
などがトッピングされていました。

秋を感じさせてくれる食べ応えある
巨大な一皿です。

今月のおすすめ季節のご飯

秋と言えば松茸の炊き込みご飯です。漬物付き。

円茶寮 特製デザートとコーヒー(または紅茶)
ミニケーキにアイスクリーム、キャラメルババロア?とコーヒーです

ところで円茶寮は古民家を改造して多種多様な部屋を造っています。
蔵の部屋や、掘りごたつの部屋、大人数を収容できる和室や、隠れ家的な2階部屋もあります。
希望の部屋がある場合は予約の際に伝えるのがおすすめです。
どの部屋になるかわかりませんから。

今回私が食事をしたのは玄関を入ってすぐ左にある洋室です。
先月同様に庭が見える席です。
それから予約をする際は、土日のお昼はさけて(法事などの宴会が入っていることが多くバタバタしています)平日ランチか、
ディナー利用をおすすめします。
個人的にはランチもディナーも値段が同じなので、ディナー利用の方がお得だと思いますよ。

それから予約の際は、足腰の弱いお年寄りや幼児さんがいる場合には「2階の部屋には、しないで下さい」と伝えておいた方がよさそうです。
2階は急階段を上らないといけないですから上り降りが大変です。

それから秋には円茶寮に大人数の収容できる宴会場が完成予定です。
10月9日現在、道路向かい側のパン工房の建物は改装工事中でした。駐車場も増えるそうです。

円茶寮は明治30年に建てられた陶器商の
商家を改装したお店なんです。
なので、はじめて行く人は「ここがレストラン?」
とビックリするかもしれません。
うまいものや円茶寮(えんさりょう)

住所 岐阜県多治見市小名田町3-152
TEL 0572-25-3955
FAX 0572-22-1380
営業時間 ランチ11:00から13:30 ディナー17:00から20:30
年中無休
URL http://www.ensaryou.com/

場所は陶都中や、しまむらの前の道を北上して15分ぐらいです。
通りから少し入ったところにあるので、ちょっとわかりにくいです。
円茶寮の看板を見落とさないように注意が必要ですよ。

円茶寮の地図

多治見市近郊グルメガイドは大竹ママが運営しています

  【ベルーナ】セール ニッセン

2008年10月の2940円メニュー 10.16
★PAGE MENU★
大竹ママ.com多治見市近郊グルメガイド大竹ママの掲示板(メインBBS)
お問い合わせ

多治見市近郊グルメガイドの大竹ママと妹が作りました↓興味ある方は見て帰ってね
大竹ママのオーダーメイド絵本

多治見市近郊グルメガイド ランチ ディナー 円茶寮 2008年10月の2940円のメニュー