多治見市でお得に結婚記念日や誕生日ディナーを食べたいなら円茶寮です。法事や宴会にもおすすめです。
住所 岐阜県多治見市小名田町3-152 TEL 0572-25-3955

円茶寮 2009年11月 2940円のメニュー紹介

多治見市近郊グルメガイド円茶寮クーポン円茶寮 2009年11月の2940円のメニュー

うまいものや円茶寮 月替わりおまかせメニュー(10品)

2009年11月の月替わりメニュー(要予約)を写真付きで紹介します。
円茶寮は多国籍料理をフルコースで頂けるお店です。子連れ、赤ちゃん連れOK!
*実際には1品ごとに運ばれてきます。1皿ごとの詳細写真レポートは画面下にあります。
霜月おまかせメニュー 2,940円

■マグロのカルパッチョ、グリーンペッパー風味とバルサミコソース
■自家製パン盛合せ
■さつまいものスープ
■アスパラ・ベーコン・チーズのパートブリック包み揚げレモンバターソース
■サーモンの蒸もの、クルミの香りとともに
■お口直しのグラニテ
■牛フィレ肉のステーキ、柚子おろしポン酢でさっぱりと
■今月のおすすめ季節のご飯
■円茶寮特製デザート
■コーヒー

※この月替わりメニューは、予算に合わせての献立に変更できます

※お子さんは事前に予約をしておけば、お子様セットを1,575円で
  用意してもらえます。
*料理の内容は、旬の素材を調理している関係上、料理内容が変更されることがあります

円茶寮 2009年11月の2940円のメニュー 2009年11月5日情報

マグロのカルパッチョ、グリーンペッパー風味とバルサミコソース
マグロを野菜と共に、おいしく頂けます。マグロにマヨネーズが意外と合ってます。
黒茶色のバルサミコ(イタリアのブドウが原料のお酢)ソースが彩よい
アクセントになっていました。

さつまいものスープ
さつまいものスープです。
さつま芋のの小さめ乱切りも入っていて
食感も楽しめました。

自家製パン盛合せ
自家製の甘いパンも一切れ入っていることろが嬉しいです。
天然酵母の3種類の自家製パンが味わえます。

アスパラ・ベーコン・チーズのパートブリック包み揚げレモンバターソース
アスパラをベーコンで巻いたものをパートブリックで包み揚げにしています。
甘く味付けされた、黄色いレモンバターソースの上に盛られていました。
食べ応えあります。
パートブリックとはチュニジア料理の素材でフランス料理でもよく使われる素材です。小麦粉と塩を原材料としたクレープのようなものです。
円茶寮では玄関で、
料理にも出てくる自家製パンなどを販売しています。
クーポンを持参すれば、
プチパンなど300円の自家製パンをもらえますよ。 
円茶寮のパンは天然酵母を使って種作りから焼きまで
全て円茶寮で作っているんですよ。

プチパンは、すぐ固くなるので、そのままで食べるより、
トースターで2分ぐらい軽めに焼いてから食べるのが
おすすめです。
香ばしくなって、外はパリっと、中はふんわりになり、
とってもおいしくなりますよ。

サーモンの蒸もの、クルミの香りとともに
ホワイトソースとサーモンは合いますね。
茄子の天ぷらの上には、サーモンを蒸したもの、くるみなどをちらし、
焼き目を付けて、アクセントに黄色い花びらやハーブをトッピング。

お口直しのグラニテ
肉料理の前のお口直しのシャーベットです。

牛フィレ肉のステーキ、柚子おろしポン酢でさっぱりと
食べやすくカットされた、やわらかくておいしいステーキです。
いつもは、お肉にタレが、すでにかかっていることが多いのですが、
今月はポン酢ダレに自分好みで付けて食べられる点が嬉しかったです。
ズッキーニ、さつまいもの上にステーキが盛られています。
インゲンや赤ピーマン、ゆずおろしが添えられていました。
今月のおすすめ季節のご飯
この日は、チラシ寿司とみそ汁でした。
エビ、まぐろ、イカが盛られていました。

円茶寮は、いろんな国の料理が
フルコースで楽しめちゃうのが
おもしろいです。

また料理はどの料理も全て箸で頂ける
ところが気軽でいいですよ。
円茶寮特製デザートと
コーヒー


この日は、メロン、ゴマケーキ(上には黒蜜ゼリー)、杏仁豆腐でした。

円茶寮では古民家を改造して多種多様な部屋を造っています。

今回食事した部屋は、1階の玄関近くの洋室です。

円茶寮さんには無料送迎バスもあります。
宴会や法事など多人数で、ご利用の際は事前に問い合わせてみて下さい。

私は以前に30人ほどの法事で座敷を利用しましたが、
お墓やお寺もバスでまわって頂け、とても助かりました。

1階の和室には中庭が見える廊下を通って行きます。

円茶寮には、2階の部屋や、洋室もあります。

変わった趣の蔵の部屋や、掘りごたつの部屋、30人ぐらいを収容できる和室の座敷、
また別棟には大人数でも大丈夫な100席分の宴会場があります。
(座敷、蔵の部屋、隠れ部屋などの写真はこちら⇒店内紹介

円茶寮で希望の部屋がある場合は予約の際に伝えるのがベストです。どの部屋になるかわかりませんから。

特に、足腰の弱いお年寄りや幼児さんがいる場合には「2階の部屋には、しないで下さい」と伝えておいた方がよいですよ。

円茶寮の2階は急階段を上らないといけないですからお年寄りは上り降りが大変です。

それから予約をする際は、土日のお昼はさけて(法事などの宴会が入っていることが多くバタバタしています)
平日ランチか、ディナー利用をおすすめします。

料理は出てくるのが遅めなので、のんびり食事をして下さい。
個人的にはランチもディナーも値段が同じなので、ディナー利用の方がお得だと思いますよ。


円茶寮は明治30年に建てられた陶器商の
商家を改装したお店なんです。
なので、はじめて行く人は「ここがレストラン?」
とビックリするかもしれません。
うまいものや円茶寮(えんさりょう)

住所 岐阜県多治見市小名田町3-152
TEL 0572-25-3955
FAX 0572-22-1380
営業時間 ランチ11:00から13:30 ディナー17:00から20:30
年中無休
URL http://www.ensaryou.com/

場所は陶都中や、しまむらの前の道を北上して10分ぐらいです。
通りから少し入ったところにあるので、ちょっとわかりにくいです。
円茶寮の看板を見落とさないように注意が必要ですよ。

円茶寮の地図

 ニッセン

2009年11月の2940円メニュー 11.11

★PAGE MENU★
大竹ママ.com多治見市近郊グルメガイド大竹ママの掲示板(メインBBS)
お問い合わせ

多治見市近郊グルメガイド ランチ ディナー 円茶寮 2009年11月の2940円のメニュー