多治見市でお得に結婚記念日や誕生日ディナーを食べたいなら円茶寮です。法事や宴会にもおすすめです。
住所 岐阜県多治見市小名田町3-152 TEL 0572-25-3955

円茶寮 2010年5月 2940円のメニュー紹介

多治見市近郊グルメガイド円茶寮クーポン円茶寮 2010年5月の2940円のメニュー

うまいものや円茶寮 月替わりおまかせメニュー(10品)

2010年5月の月替わりメニュー(要予約)を写真付きで紹介します。
円茶寮は多国籍料理をフルコースで頂けるお店です。子連れ、赤ちゃん連れOK!
*実際には1品ごとに運ばれてきます。1皿ごとの詳細写真レポートは画面下にあります。
皐月 月替わりコースメニュー 2,940円

■タコ&イカと3種のパプリカのマリネ、シトロネット風味とフレッシュ野菜
■自家製パン盛合せ
■豆乳で仕上げたコーンスープ・ナチュラルスタイル
■チキンのハーブ焼き、そら豆のソースで春満開
■白身魚と小海老のブレゼ、おぼろ昆布と生わかめとともに
■お口直しのグラニテ
■牛フィレ肉のステーキ、テリヤキソース、ザクザクワサビ入りおろしを添えて
■今月のおすすめ季節のご飯
■円茶寮特製デザート
■コーヒー(または紅茶)

※この月替わりメニューは、予算に合わせての献立に変更できます

※お子さんは事前に予約をしておけば、お子様セットを1,575円で
  用意してもらえます。
*料理の内容は、旬の素材を調理している関係上、料理内容が変更されることがあります

円茶寮 2010年5月の2940円のメニュー 2010年5月8日情報

タコ&イカと3種のパプリカのマリネ、シトロネット風味とフレッシュ野菜
タコと3色のパプリカ(赤・黄色・オレンジ)のマリネが、緑色の野菜に盛られて
色鮮やかな前菜に仕上がってます。

豆乳で仕上げたコーンスープ・ナチュラルスタイル
コーンスープに豆乳が入ってヘルシーです。
巨大クルトン入り。

自家製パン盛合せ
自家製の甘いパンも一切れ入っていることろが嬉しいです。
天然酵母の3種類の自家製パンが味わえます。

チキンのハーブ焼き、そら豆のソースで春満開
チキンのハーブ焼きを、空豆・ズッキーニ・インゲン・たけのこなどが入った
具沢山のソースで頂きます。

円茶寮では玄関で、
料理にも出てくる自家製パンなどを販売しています。
クーポンを持参すれば、清算時にプチパンなど300円程度の
自家製パンをもらえますよ。 
円茶寮のパンは天然酵母を使って種作りから焼きまで全て
円茶寮で行っています。

プチパンは、すぐ固くなるので、そのままで食べるより、
トースターで2分ぐらい軽めに焼いてから食べるのがおすすめです。
香ばしくなって、外はパリっと、中はふんわりになり、とってもおいしくなりますよ。
急いでいるなら電子レンジで1個5秒程度 温めればOKです。

白身魚と小海老のブレゼ、おぼろ昆布と生わかめとともに
ブレゼとはフランス語で「蒸し煮」のこと。
蒸した白身魚の上に、おぼろ昆布がかかっています。
わかめ、ズーッキーニ、パプリカなどで彩りよく盛りつけられ、
上には蒸した海老が盛られています。


お口直しのグラニテ
肉料理の前のお口直しのシャーベットです。
牛フィレ肉のステーキ、テリヤキソース、ザクザクワサビ入りおろしを添えて
やわらかい牛ヒレ肉を食べやすくカットしてあるので、お箸で気取らず頂けます。
ステーキにはインゲンが添えられていて、下には茄子が隠れています。
盛られている大根おろしの中には、ザクザク食感のワサビがまぜられていて、
ステーキと一緒に食べるとおいしいですよ。
今月のおすすめ季節のご飯
桜エビご飯に、卵焼きがのっていました。
味噌汁、たくわん付でした。

円茶寮は、いろんな国の料理を
フルコースで楽しめちゃうのが、おもしろいです。

また多国籍料理を、箸で頂けるところも気軽で
いいですよ。
円茶寮特製デザートと
コーヒー


この日は、ミニケーキ、
杏仁豆腐ハーブクリーム添え、
パイナップルでした。

円茶寮には、古民家を改造した多種多様な部屋があります。

今回食事した部屋は、玄関近くの2階にある和室の座敷で、奥の方の部屋です。
5月8日だったので、立つと窓から中庭のピンク色のつつじが、見えました。

円茶寮さんには無料送迎バスもありますよ。
宴会や法事など多人数での、ご利用の際は事前に問い合わせてみて下さい。

私は以前に30人ほどの法事で和室の座敷を利用しましたが、
お墓や、お寺もバスでまわって頂け、とても助かりました。
円茶寮公式ホームページには法事メニューもありますので、
興味ある方は↑クリック

1階には玄関側のテーブル席の部屋と、障子を挟んで中庭側のテーブル席の部屋があり、
障子を取り外すことで50名収容可能な広いテーブル席になります。
別棟には、もっと大人数でも大丈夫な100席分の宴会場(テーブル席)もあります。

円茶寮の各部屋は、中庭を取り囲む形で、配置されています。
和室の座敷が3つ(襖を外すと30人ぐらいを収容できる)、蔵の部屋、「いろりの部屋」(掘りごたつ)などです。
2階にも和室の座敷部屋があります。 (蔵の部屋、隠れ部屋などの写真はこちら⇒店内紹介

円茶寮で希望の部屋がある場合は、予約の際に伝えるのがベストです。
どの部屋になるかわかりませんから。

特に、足腰の弱いお年寄りや幼児さんがいる場合には「2階の部屋には、しないで下さい」と
伝えておいた方がよいですよ。
円茶寮の2階は急階段を上らないといけないですからお年寄りは上り降りが大変です。

それから予約をする際は、土日のお昼はさけて(法事などの宴会が入っていることが多くバタバタしています)平日ランチか、ディナー利用をおすすめします。

料理は出てくるのが遅めなので、のんびり食事をして下さい。
個人的にはランチもディナーも値段が同じなので、ディナー利用の方がお得だと思いますよ。





円茶寮は明治30年に建てられた陶器商の
商家を改装したお店なんです。
なので、はじめて行く人は「ここがレストラン?」
とビックリするかもしれません。
うまいものや円茶寮(えんさりょう)

住所 岐阜県多治見市小名田町3-152
TEL 0572-25-3955
FAX 0572-22-1380
営業時間 ランチ11:00から13:30 ディナー17:00から20:30
年中無休
URL http://www.ensaryou.com/

場所は陶都中や、しまむらの前の道を北上して10分ぐらいです。
通りから少し入ったところにあるので、ちょっとわかりにくいです。
円茶寮の看板を見落とさないように注意が必要ですよ。

円茶寮の地図

★お店のオーナーの方へ★
お店のクーポンを掲載しませんか?費用は一切かかりません⇒お問い合わせ

   ニッセン

格安オリジナル絵本  ハートどら焼き

2010年5月の2940円メニュー 5.11

★PAGE MENU★
大竹ママ.com多治見市近郊グルメガイドお問い合わせ

多治見市近郊グルメガイド ランチ ディナー 円茶寮 2010年5月の2940円のメニュー