多治見市でお得に結婚記念日や誕生日ディナーを食べたいなら円茶寮です。法事や宴会にもおすすめです。
円茶寮 住所 岐阜県多治見市小名田町3-152 TEL 0572-25-3955

円茶寮 2013年8月 2940円のメニュー紹介

多治見市近郊グルメガイド円茶寮クーポン円茶寮 2013年8月の2940円のメニュー

うまいものや円茶寮 月替わりおまかせメニュー(10品)

2013年8月の月替わりメニュー(要予約)を写真付きで紹介します。
円茶寮は多国籍料理をフルコースで頂けるお店です。子連れ、赤ちゃん連れOK!
*実際には1品ごとに運ばれてきます。

※ 1皿ごとの詳細写真レポートは画面下にあります。
葉月(8月) 月替わりおまかせコース 2,940円

■トマトとモッツァレラチーズのサラダ
■フカヒレのスープ
■自家製パン盛合せ
■タコのトマト煮込み
■鯛と夏野菜のスープ仕立て
■お口直しのグラニテ
■牛フィレ肉のステーキ、ジンジャーソース
■今月のおすすめ季節のご飯
■円茶寮特製デザート
■コーヒー(または紅茶)

※この月替わりメニューは、予算に合わせての献立に変更できます

※お子さんは事前に予約をしておけば、お子様セットも用意してもらえます。
*料理の内容は、旬の素材を調理している関係上、料理内容が変更されることがあります
この料理の他にも、お得な平日ランチもありますよ
円茶寮 2013年8月の2940円のメニュー 2013年8月19日情報

トマトとモッツァレラチーズのサラダ
つぶつぶのモッツァレラチーズとトマトの組み合わせがGOOD。
オリーブオイルのドレシングも合ってます。

フカヒレのスープ
焼豚の刻みのようなものも入ってました。フカヒレスープです。

自家製パン盛合せ
自家製の甘いパンも混ざっているのが嬉しいです。
天然酵母の2種類の自家製パンが味わえます。

円茶寮では玄関で、
料理にも出てくる自家製パンなどを販売しています。
クーポンを持参すれば、清算時にプチパンなど300円程度の
自家製パンをもらえますよ。 
円茶寮のパンは天然酵母を使って種作りから焼きまで全て
円茶寮で行っています。

プチパンは、すぐ固くなるので、そのままで食べるより、
オーブントースターで軽く焼いてから食べるのが、おすすめ
です。

香ばしくなって、外はパリっと、中はふんわりになり、とっても
おいしくなりますよ。

急いでいるなら電子レンジで1個5秒〜10秒、お好みで温めて
食べて下さい。

タコのトマト煮込み
ピリ辛な味付けのタコのトマト煮込みには、赤・黄のパプリカに、黒オリーブ、ズッキーニも入っていました。添えられているのは、レッドキャベツです。

鯛と夏野菜のスープ仕立て
白身魚にはオクラ、ミニコーン、赤ピーマンが添えられています。

お口直しのグラニテ
肉料理の前のお口直しのシャーベットです。
この日は「グレープ」味でした。

牛フィレ肉のステーキ、ジンジャーソース
やわらかい牛ヒレ肉は食べやすくカットしてあるので、
お箸で気取らず頂けます。
ショウガのソースにからまっておいしかったです。
ゴーヤとポテトが隠れていました。


今月のおすすめ季節のご飯
この日は、そうめんといなり寿司でした。

ここまで食べると、かなりお腹いっぱいです。
円茶寮は、いろんな国の料理を
フルコースで楽しめるのが、おもしろいです。
また多国籍料理を、箸で頂けるところも気軽でいいですよ。

円茶寮特製デザート&コーヒー
この日はメロン、ミニケーキ、カットスイカでした。

コーヒーまたは紅茶が付いてきます。
(個人的に円茶寮のコーヒー好きです)

円茶寮には、古民家を改造した多種多様な個室部屋があります。

1階には玄関側のテーブル席の部屋と、障子を挟んで中庭側のテーブル席の部屋があり、
障子を取り外すことで50名収容可能な広いテーブル席になります。
別棟には、60席分の宴会場(テーブル席)もあります。

円茶寮の各部屋は、中庭を取り囲む形で、配置されています。
1F和室の座敷は、手前側奥側に分かれていますが、襖を外すと30人を収容できます。

その奥には、めずらしい本蔵の部屋(20席・椅子席)本蔵2階(10席)があります。
他にも、米蔵の部屋(10席・椅子席)、いろりの部屋(10席・掘りごたつ)、離れ(8席+5席)、隠れ家2階(20席)などがあります。
玄関の上には2階和室(座敷)があり、その奥にも2階和室(座敷)があります。
障子を取り外すと30名収容可能な座敷になります。

円茶寮で希望の部屋がある場合は、予約の際に伝えるのがベストです。
どの部屋になるかわかりませんから。

特に、足腰の弱いお年寄りや幼児さんがいる場合には「2階の部屋には、しないで下さい」と
伝えておいた方がよいですよ。
円茶寮の2階は急階段を上らないといけないですから、幼児さんや、お年寄りは上り降りが大変です。

それから予約をする際は、土日のお昼はさけて(法事などの宴会が入っていることが多くバタバタしています)平日ランチか、ディナー利用をおすすめします。
料理は出てくるのが遅めなので、のんびり食事をして下さい。

また円茶寮さんには無料送迎バスもありますよ。宴会や法事など多人数での、ご利用の際は事前に問い合わせてみて下さい。
私は以前に30人ほどの法事で和室の座敷(襖と取っ払って二間を続きで)利用しましたが、お墓や、お寺もバスでまわって頂け、とても助かりました。
円茶寮公式ホームページには法事メニューもありますので、
興味ある方は見て下さい。

米蔵の部屋




円茶寮は明治30年に建てられた陶器商の
商家を改装したお店なんです。
なので、はじめて行く人は「ここがレストラン?」
とビックリするかもしれません。

お店の前では、お得な食器販売もあります。
うまいものや円茶寮(えんさりょう)

住所 岐阜県多治見市小名田町3-152
TEL 0572-25-3955
FAX 0572-22-1380
営業時間 ランチ11:00から14:00 ディナー17:00から20:30
年中無休
URL http://www.msg-co.com/

場所は陶都中や、しまむらの前の道を北上して10分ぐらいです。
通りから少し入ったところにあるので、ちょっとわかりにくいです。
円茶寮の看板を見落とさないように注意が必要ですよ。

円茶寮の地図

★お店のオーナーの方へ★
お店のクーポンを掲載しませんか?費用は一切かかりません⇒お問い合わせ

 ニッセン

格安オリジナル絵本  ハートどら焼き
円茶寮
★PAGE MENU★
大竹ママ.com多治見市近郊グルメガイドお問い合わせ

USJ攻略2013 usjチケット安く
トゥルースリーパープレミアム 口コミ ヒルズダイエットパステルゼリー 口コミ
マジックブレッド デラックス 口コミ マジックブレッドデラックスの大竹家レシピ


多治見市近郊グルメガイド ランチ ディナー 円茶寮クーポン円茶寮 2013年8月の2940円のメニュー