多治見市でお得に結婚記念日や誕生日ディナーを食べたいなら円茶寮です。法事や宴会にもおすすめです。
円茶寮 住所 岐阜県多治見市小名田町3-152 TEL 0572-25-3955

円茶寮 2013年11月 洋食 2940円のメニュー紹介

多治見市近郊グルメガイド円茶寮クーポン円茶寮 2013年11月の2940円のメニュー

うまいものや円茶寮 洋食 月替わりおまかせコースメニュー(10品)

2013年11月の月替わり洋食メニュー(要予約)を写真付きで紹介します。
円茶寮は多国籍料理をフルコースで頂けるお店です。子連れ、赤ちゃん連れOK!
*実際には1品ごとに運ばれてきます。

※ 1皿ごとの詳細写真レポートは画面下にあります。
霜月(11月) 洋食 月替わりおまかせコース 2,940円

■前菜の盛り合わせ
■クラムチャウダー
■自家製パン盛り合わせ
■豚フィレ肉のピザ風チーズ焼き
■白身魚のムニエル、ミックスビーンズソース
■お口直しのグラニテ
■牛ステーキ、特製デミグラスソース
■今月のご飯
■デザート
■コーヒーまたは紅茶

※この月替わりメニューは、予算に合わせての献立に変更できます

※お子さんは事前に予約をしておけば、お子様セットも用意してもらえます。
*料理の内容は、旬の素材を調理している関係上、料理内容が変更されることがあります
この料理の他にも、お得な平日ランチもありますよ
2013年11月からスタートした2940円の和食コースのレポートはこちら⇒2013年11月2940円の和食メニュー
円茶寮 2013年11月の2940円のメニュー 2013年11月12日情報

前菜の盛合せ
ホタテ&タコ、魚肉のテリーヌ?黒オリーブ添え、赤黄パプリカとキノコのピリ辛あえの3品でした。

クラムチャウダー
アサリがたくさん入ってました。巨大クルトン入です。

自家製パン盛合せ
自家製の甘いパンも混ざっているのが嬉しいです。
天然酵母の2種類の自家製パンが味わえます。

円茶寮では玄関で、
料理にも出てくる自家製パンなどを販売しています。
クーポンを持参すれば、清算時にプチパンなど300円程度の
自家製パンをもらえますよ。 
円茶寮のパンは天然酵母を使って種作りから焼きまで全て
円茶寮で行っています。

プチパンは、すぐ固くなるので、そのままで食べるより、
オーブントースターで軽く焼いてから食べるのが、おすすめ
です。

香ばしくなって、外はパリっと、中はふんわりになり、とっても
おいしくなりますよ。

急いでいるなら電子レンジで1個5秒〜10秒、お好みで温めて
食べて下さい。

豚フィレ肉のピザ風チーズ焼き
豚肉を土台にしてピーマン、チーズ、ピザソースでピザ風になっています。


白身魚のムニエル、ミックスビーンズソース
白身魚には、ミックスビーンズの食感がほどよく残ったソースが
タップリとかかっています。

お口直しのグラニテ
肉料理の前のお口直しのシャーベットです。

牛ステーキ、特製デミグラスソース
やわらかい牛肉は食べやすくカットしてあるので、
お箸で気取らず頂けます。
ソースにからめて食べるとおいしいです。
お肉の下には、栗と茄子が隠れていました。


今月のおすすめ季節のご飯
この日は、鮭とイクラの親子丼と、お味噌汁でした。

ここまで食べると、かなりお腹いっぱいです。

和洋ミックスで フルコース料理を
楽しめるところが、いいですね。
また箸で頂けるところも気軽でいいです。


円茶寮特製デザート&コーヒー
この日はメロン、キャラメルミニケーキ、みかんでした。

コーヒーまたは紅茶が付いてきます。
(個人的に円茶寮のコーヒー好きです)

円茶寮には、古民家を改造した多種多様な個室部屋があります。

1階には玄関側のテーブル席の部屋と、障子を挟んで中庭側のテーブル席の部屋があり、
障子を取り外すことで50名収容可能な広いテーブル席になります。
別棟には、60席分の宴会場(テーブル席)もあります。

円茶寮の各部屋は、中庭を取り囲む形で、配置されています。
1F和室の座敷は、手前側奥側に分かれていますが、襖を外すと30人を収容できます。

その奥には、めずらしい本蔵の部屋(20席・椅子席)本蔵2階(10席)があります。
他にも、米蔵の部屋(10席・椅子席)、いろりの部屋(10席・掘りごたつ)、離れ(8席+5席)、隠れ家2階(20席)などがあります。
玄関の上には2階和室(座敷)があり、その奥にも2階和室(座敷)があります。
障子を取り外すと30名収容可能な座敷になります。

円茶寮で希望の部屋がある場合は、予約の際に伝えるのがベストです。
どの部屋になるかわかりませんから。

特に、足腰の弱いお年寄りや幼児さんがいる場合には「2階の部屋には、しないで下さい」と
伝えておいた方がよいですよ。
円茶寮の2階は急階段を上らないといけないですから、幼児さんや、お年寄りは上り降りが大変です。
でも、2階席は、ちょっとワクワクします。隠れ部屋は天井が低いですが立派な梁を見ることができ、変わっていておもしろいです。

それから予約をする際は、土日のお昼はさけて(法事などの宴会が入っていることが多くバタバタしています)平日ランチか、ディナー利用をおすすめします。
料理は出てくるのが遅めなので、のんびり食事をして下さい。

また円茶寮さんには無料送迎バスもありますよ。宴会や法事など多人数での、ご利用の際は事前に問い合わせてみて下さい。
私は以前に30人ほどの法事で和室の座敷を(襖と取っ払って二間を続きで)利用しましたが、お墓や、お寺もバスでまわって頂け、とても助かりました。

1F和室の座敷 手前側の部屋 
円茶寮の襖絵

障子を開けると廊下で中庭がガラス越しに見えます
犬養毅?の書のようです

こんな書も見ることができます

円茶寮公式ホームページには法事メニューもありますので、興味ある方は見て下さい。

2013年11月からスタートした2940円の和食コースのレポートはこちら⇒2013年11月2940円の和食メニュー
お得な平日ランチはこちら⇒平日ランチ

円茶寮は明治30年に建てられた陶器商の
商家を改装したお店なんです。
なので、はじめて行く人は「ここがレストラン?」
とビックリするかもしれません。

お店の前では、陶器の町ならではの
100円で買えるお得な食器販売コーナーも。
うまいものや円茶寮(えんさりょう)

住所 岐阜県多治見市小名田町3-152
TEL 0572-25-3955
FAX 0572-22-1380
営業時間 ランチ11:00から14:00 ディナー17:00から20:30
年中無休
URL http://www.msg-co.com/

場所は陶都中や、しまむらの前の道を北上して10分ぐらいです。
通りから少し入ったところにあるので、ちょっとわかりにくいです。
円茶寮の看板を見落とさないように注意が必要ですよ。

円茶寮の地図

★お店のオーナーの方へ★
お店のクーポンを掲載しませんか?費用は一切かかりません⇒お問い合わせ

 ニッセン 格安オリジナル絵本  ハートどら焼き
円茶寮
★PAGE MENU★
大竹ママ.com多治見市近郊グルメガイドお問い合わせ

年齢早見表2013年 USJ攻略2013 usjチケット安く
トゥルースリーパープレミアム 口コミ ヒルズダイエットパステルゼリー 口コミ
マジックブレッド デラックス 口コミ マジックブレッドデラックスの大竹家レシピ


多治見市近郊グルメガイド ランチ ディナー 円茶寮クーポン円茶寮 2013年11月の2940円のメニュー