多治見市でお得に結婚記念日や誕生日ディナーを食べたいなら円茶寮です。法事や宴会にもおすすめです。
円茶寮 住所 岐阜県多治見市小名田町3-152 TEL 0572-25-3955

円茶寮 2014年4月 和食 3024円のメニュー紹介

多治見市近郊グルメガイド円茶寮クーポン円茶寮 2014年4月の3024円和食メニュー
お刺身などの和食が食べたい人におすすめです。

うまいものや円茶寮 和食 月替わりおまかせコースメニュー(10品)

2014年4月の月替わりメニュー(要予約)を写真付きで紹介します。
円茶寮は多国籍料理をフルコースで頂けるお店です。子連れ、赤ちゃん連れOK!
*実際には1品ごとに運ばれてきます。

※ 1皿ごとの詳細写真レポートは画面下にあります。見て下さい。
上の写真では茶碗蒸しを撮るのを忘れています。下記には有。

卯月(4月) 和食 月替わりおまかせコース 3024円

■小鉢/前菜
■自家製パン盛り合わせ
■お造り
■イベリコ豚の陶板焼き
■煮物
■天ぷら
■ご飯
■汁物
■デザート
■コーヒー(または紅茶)

※お子さんは事前に予約をしておけば、お子様セットも用意してもらえます。
*料理の内容は、旬の素材を調理している関係上、料理内容が変更されることがあります
この料理の他にも、クーポンが利用できませんが、お得な平日ランチもありますよ。
ちなみに和食メニューも味わえる洋食コース2014年4月の写真レポートはこちらです⇒2014年4月3024円の洋食メニュー
円茶寮では手土産用のスイーツにも力を入れています。詳細は⇒円茶寮のパン&スイーツ紹介
円茶寮 2014年4月の3024円のメニュー 2014年4月17日情報

小鉢前菜
見た目がオシャレでソースが美味しいグラス料理、小さな籠にエビや団子などが盛られた籠料理、ホタルイカの佃煮、白和えなどです。
自家製パン盛合せ
自家製の甘いパンも混ざっているのが嬉しいです。
天然酵母の2種類の自家製パンが味わえます。

円茶寮では玄関で、自家製パン&スイーツを販売しています。
クーポンを持参すれば、清算時に300円相当のプチパンがもらえます。 
円茶寮のパンは天然酵母を使っていて、生地作りから焼きまで全て
円茶寮で行っています。
クーポンでプチパンをもらって帰ったら、そのままで食べるより、
焼いたり、温めるのが、おすすめです。
トースターで軽く焼いた場合は、香ばしくなって、外はパリっと、
中はふんわりになり、とっても おいしくなります。
急いでいるなら電子レンジで1個5秒〜10秒、お好みで温めて
食べて下さい。

お造り
甘海老、鯛のお刺身でした。
イベリコ豚の陶板焼き
イベリコ豚と野菜をゴマ油?&コショウのソースで頂きます。
アツアツ料理は嬉しいです。

煮物
和風シュウマイという感じの煮物料理でした。

天ぷら
白身魚やワラビなどの山菜の天ぷらです。
ご飯
この日は、炊き込みごはんとお味噌汁でした。
炊き込みごはんには筍と、ホタテの佃煮が盛られていました。

ここまで食べると、かなりお腹いっぱいです。
円茶寮特製デザート&コーヒー
この日はカットメロン、バナナケーキ、苺でした。
コーヒーまたは紅茶が付いてきます。(個人的に円茶寮のコーヒーが好きです)

円茶寮には、古民家を改造した多種多様な個室部屋があります。

1階には玄関側のテーブル席の部屋(4席+6席)と、障子を挟んで中庭側のテーブル席の部屋
(4席+4席+2席)があり、障子を取り外すことで20名ほど収容可能なテーブル席にも変わります。
別棟には、80席分の宴会場(テーブル席)もあります。

円茶寮の各部屋は、中庭を取り囲む形で、配置されています。
1F和室の座敷は、手前側奥側に分かれていますが、襖を外すと30人を収容できます。

その奥には、めずらしい本蔵の部屋(20席・椅子席)本蔵2階(10席)があります。
他にも、米蔵の部屋(10席・椅子席)、いろりの部屋(10席・掘りごたつ)、離れ(8席+5席)、隠れ家2階(20席)などがあります。
玄関の上には2階和室(座敷)があり、その奥にも2階和室(座敷)があります。
障子を取り外すと30名収容可能な座敷になります。

円茶寮で希望の部屋がある場合は、予約の際に伝えるのがベストです。
どの部屋になるかわかりませんから。

特に、足腰の弱いお年寄りや幼児さんがいる場合には「2階の部屋には、しないで下さい」と
伝えておいた方がよいですよ。
円茶寮の2階は急階段を上らないといけないですから、幼児さんや、お年寄りは上り降りが大変です。
でも、2階席は、ちょっとワクワクします。隠れ部屋は天井が低いですが立派な梁を見ることができ、変わっていておもしろいです。

それから予約をする際は、土日のお昼はさけて(法事などの宴会が入っていることが多くバタバタしています)平日ランチか、ディナー利用をおすすめします。
料理は出てくるのが遅めなので、のんびり食事をして下さい。

また円茶寮さんには無料送迎バスもありますよ。宴会や法事など多人数での、ご利用の際は事前に問い合わせてみて下さい。
私は以前に30人ほどの法事で和室の座敷を(襖と取っ払って二間を続きで)利用しましたが、お墓や、お寺もバスでまわって頂け、とても助かりました。

玄関側のテーブル席の部屋 

窓際は庭が見えます

円茶寮公式ホームページには法事メニューもありますので、興味ある方は見て下さい。
この料理の他にも、クーポンが利用できませんが、お得な平日ランチもありますよ。
ちなみに2014年4月の洋食コースの写真レポートはこちらです⇒2014年4月3024円の洋食メニュー
円茶寮では手土産用のスイーツにも力を入れています。詳細は⇒円茶寮のパン&スイーツ紹介

円茶寮は明治30年に建てられた陶器商の
商家を改装したお店なんです。
なので、はじめて行く人は「ここがレストラン?」
とビックリするかもしれません。

お店の前では、陶器の町ならではの
100円で買えるお得な食器販売コーナーも。
うまいものや円茶寮(えんさりょう)

住所 岐阜県多治見市小名田町3-152
TEL 0572-25-3955
FAX 0572-22-1380
営業時間 ランチ11:00から14:00 ディナー17:00から20:30
年中無休
URL http://www.msg-co.com/

場所は陶都中や、しまむらの前の道を北上して10分ぐらいです。
通りから少し入ったところにあるので、ちょっとわかりにくいです。
円茶寮の看板を見落とさないように注意が必要ですよ。

円茶寮の地図

★お店のオーナーの方へ★
お店のクーポンを掲載しませんか?費用は一切かかりません⇒お問い合わせ

 ニッセン 格安オリジナル絵本  ハートどら焼き
円茶寮
★PAGE MENU★
大竹ママ.com多治見市近郊グルメガイドお問い合わせ

年齢早見表2014年 USJ攻略2014 usjチケット安く
トゥルースリーパープレミアム 口コミ ヒルズダイエットパステルゼリー 口コミ
マジックブレッド デラックス 口コミ マジックブレッドデラックスの大竹家レシピ


多治見市近郊グルメガイド ランチ ディナー 円茶寮クーポン円茶寮 2014年4月の3024円和食メニュー