多治見市でお得に結婚記念日や誕生日ディナーを食べたいなら円茶寮です。法事や宴会にもおすすめです。
住所 岐阜県多治見市小名田町3-152 TEL 0572-25-3955

円茶寮 2011年8月 2940円のメニュー紹介

多治見市近郊グルメガイド円茶寮クーポン円茶寮 2011年8月の2940円のメニュー

◎花フェスタ記念公園の円茶寮にも2011年5月21日に行ってきました。
花タワー(展望タワー)の円茶寮は窓際カウンターがおすすめです。詳細はこちら

うまいものや円茶寮 月替わりおまかせメニュー(10品)

2011年8月の月替わりメニュー(要予約)を写真付きで紹介します。
円茶寮は多国籍料理をフルコースで頂けるお店です。子連れ、赤ちゃん連れOK!
*実際には1品ごとに運ばれてきます。1皿ごとの詳細写真レポートは画面下にあります。
葉月(8月) 月替わりコースメニュー 2,940円

■季節のお魚のマリネ、梅ゼリーと大葉のソース
■南瓜のクリームスープ
■自家製パン盛合せ
■スペイン風オムレツ&自家製農園で育てたフルーツサラダ
■白身魚のクルミ蒸し、ラビゴットソースと夏野菜
■お口直しのグラニテ
■やわらか牛肉のステーキ、和風おろしわさび風味
■今月のおすすめ季節のご飯
■円茶寮特製デザート
■コーヒー(または紅茶)

※この月替わりメニューは、予算に合わせての献立に変更できます

※お子さんは事前に予約をしておけば、お子様セットも用意してもらえます。
*料理の内容は、旬の素材を調理している関係上、料理内容が変更されることがあります

円茶寮 2011年8月の2940円のメニュー 2011年8月26日情報

季節のお魚のマリネ、梅ゼリーと大葉のソース
白身魚やサーモンのマリネです。彩りよく、また梅の風味でさっぱりと頂けます。

南瓜のクリームスープ
クリーミーで甘みのある、かぼちゃのスープです。

スペイン風オムレツ&自家製農園で育てたフルーツサラダ
フルーツサラダには梨や干ブドウが入ってました。
自家製パン盛合せ
自家製の甘いパンも混ざっているのが嬉しいです。
天然酵母の2種類の自家製パンが味わえます。

円茶寮では玄関で、
料理にも出てくる自家製パンなどを販売しています。
クーポンを持参すれば、清算時にプチパンなど300円程度の
自家製パンをもらえますよ。 
円茶寮のパンは天然酵母を使って種作りから焼きまで全て
円茶寮で行っています。

プチパンは、すぐ固くなるので、そのままで食べるより、
トースターで2分ぐらい軽めに焼いてから食べるのがおすすめです。
香ばしくなって、外はパリっと、中はふんわりになり、とってもおいしくなりますよ。
急いでいるなら電子レンジで1個5秒程度 温めればOKです。

白身魚のクルミ蒸し、ラビゴットソースと夏野菜
白身魚の柔らかさと、クルミの固い食感の違いを楽しみながら頂けます。
トウガンなどの夏野菜も入ってました。

お口直しのグラニテ
肉料理の前のお口直しのシャーベットです。
この日は、ゆず味のシャーベットでした。


やわらか牛肉のステーキ、和風おろしわさび風味
やわらかい牛ヒレ肉を食べやすくカットしてあるので、
お箸で気取らず頂けます。
大根おろしにワザビがトッピング。
ゴーヤの天ぷらなども添えられていました。
今月のおすすめ季節のご飯
この日は、手打ちそば、エビ入りちまき、梅干しでした。
お蕎麦は手打ちの為、用意するのに時間がかかりますから、数日前から予約していたお客さんでないと、ご飯ものに変更されるかもしれません。

ここまで食べると、かなりお腹いっぱいです。

円茶寮は、いろんな国の料理を
フルコースで楽しめるのが、おもしろいです。

また多国籍料理を、箸で頂けるところも気軽でいいですよ。

部屋には、アクアクララの機械がありますので、水だけでなく、お湯も調達できます。
熱いお茶が欲しい方は、ご自身で急須にお湯を入れて、お茶を作ることができますよ。
円茶寮特製デザート
手造りデザート、メロン、黄色のスイカでした。
コーヒーまたは紅茶が付いてきます。
 

←袋の中身(おもちゃ、駄菓子2点)
お子様料理は1575円と2100円の料理があります。

写真は幼児から小学校低学年ぐらい向けの1575円の料理です。
3日ほど前から予約していた為か、お楽しみ袋が付いてました。

円茶寮には、古民家を改造した多種多様な個室部屋があります。

1階には玄関側のテーブル席の部屋と、障子を挟んで中庭側のテーブル席の部屋があり、
障子を取り外すことで50名収容可能な広いテーブル席になります。
別棟には、60席分の宴会場(テーブル席)もあります。

円茶寮の各部屋は、中庭を取り囲む形で、配置されています。
和室の座敷は、襖を外すと30人を収容できます。

その奥に本蔵の部屋(20席・椅子席)本蔵2階(10席)、米蔵の部屋(10席・椅子席)、
いろりの部屋(10席・掘りごたつ)などがあります。
玄関の上には2階和室(座敷)があり、その奥にも2階和室(座敷)があります。
障子を取り外すと30名収容可能な座敷になります。

他には、隠れ家2階(20席・板の間座敷)などもあります。写真はこちら⇒店内紹介

円茶寮で希望の部屋がある場合は、予約の際に伝えるのがベストです。
どの部屋になるかわかりませんから。

特に、足腰の弱いお年寄りや幼児さんがいる場合には「2階の部屋には、しないで下さい」と
伝えておいた方がよいですよ。
円茶寮の2階は急階段を上らないといけないですからお年寄りは上り降りが大変です。

それから予約をする際は、土日のお昼はさけて(法事などの宴会が入っていることが多くバタバタしています)平日ランチか、ディナー利用をおすすめします。

料理は出てくるのが遅めなので、のんびり食事をして下さい。
個人的にはランチもディナーも値段が同じなので、ディナー利用の方がお得だと思いますよ。

円茶寮さんには無料送迎バスもありますよ。
宴会や法事など多人数での、ご利用の際は事前に問い合わせてみて下さい。

私は以前に30人ほどの法事で和室の座敷(襖と取っ払って二間を続きで)利用しましたが、
お墓や、お寺もバスでまわって頂け、とても助かりました。
円茶寮公式ホームページには法事メニューもありますので、
興味ある方は↑クリック


本蔵の部屋(20席・椅子席)

廊下を歩いて行くと本蔵の建物が見えてきます。
(写真左手が本蔵、右手が米蔵)

本蔵入口

本蔵一階席

円茶寮は明治30年に建てられた陶器商の
商家を改装したお店なんです。
なので、はじめて行く人は「ここがレストラン?」
とビックリするかもしれません。
うまいものや円茶寮(えんさりょう)

住所 岐阜県多治見市小名田町3-152
TEL 0572-25-3955
FAX 0572-22-1380
営業時間 ランチ11:00から13:30 ディナー17:00から20:30
年中無休
URL http://www.ensaryou.com/

場所は陶都中や、しまむらの前の道を北上して10分ぐらいです。
通りから少し入ったところにあるので、ちょっとわかりにくいです。
円茶寮の看板を見落とさないように注意が必要ですよ。

円茶寮の地図

★お店のオーナーの方へ★
お店のクーポンを掲載しませんか?費用は一切かかりません⇒お問い合わせ

   ニッセン

格安オリジナル絵本  ハートどら焼き

2011年8月の2940円メニュー

★PAGE MENU★
大竹ママ.com多治見市近郊グルメガイドお問い合わせ

多治見市近郊グルメガイド ランチ ディナー 円茶寮クーポン円茶寮 2011年8月の2940円のメニュー